〜さざなみのおおやしま〜

何でも「少なく、小さく、軽く」が身上のミニマリスト。GAFAMの犬。楽天経済圏の住人。<サラリーマンのテーゼ>について考える。

クラブハリエ ジュブリルタン@彦根市松原町


f:id:sazanami226:20201120191921j:plain

湖畔に素敵なパン屋さん。
お菓子系のパンがうまい。
ちょっと高いがソンはしない。ロケーションもなかなかいい。
二階にカフェがあり。カフェからは遠くに沖島が見える。
松原浜が一望。日本人の好きな「箱庭」的風景。
天気のいい日は屋上でパンと飲み物がいただける。
一階のイートインスペースも南欧的雰囲気。トレーやトングがプラスチックの安いものではなく、金属のしゃれたもの。
行列はあるが、オペレーションがよくすぐに流れる。
たねや」ってすごい、と思わせる。北陸・東海地区からのお客さん多し。名古屋の高島屋にクラブハリエがあり認知度が高いので、名古屋からのお客さんがおおい。
北陸からのお客さんも多い

f:id:sazanami226:20201120191945j:plain

f:id:sazanami226:20201120192000j:plain