〜さざなみのおおやしま〜

何でも「少なく、小さく、軽く」が身上のミニマリスト。GAFAMの犬。楽天経済圏の住人。<サラリーマンのテーゼ>について考える。

あしたついに始動!日経版ダウの犬2021年はどうなるか?


日経版ダウの犬2021投資法について【SBIネオモバイル証券】 での発注を完了しました。

明日の寄り付きで発注を出しています。

さーーてどうなることやら。

ドキドキワクワクです。

明日は今年初出勤。

それだけで気が重いですが、ダウの犬発動と普通に日本株相場が動くはず。

夜になれば米国高配当ETFも動きます。

あとから詳細に書きますが、この正月休みはメルカリをやってみました。

いいですねー、メルカリ。

ということで

<サラリーマンのテーゼ>経済的自由の大きさ・融通性(リベラル)=収入の大きさ=(給与支給総額+その外の所得+資産運用益)ー社会的負担(税・社会保険)ー支出最適化

 

[の外の所得]を増やす努力は万端です。

あとは本業=給与支給総額を増やす努力をします。

では。

 

1株から投資できる!=少額投資ならSBIネオモバイル証券!

1株分のワクワクを味わいましょう!

 

しかしこのブログ、無料だから仕方ないけど、もう少しセンスよく広告入れてほしい。

ブログのデザインがめちゃくちゃ。

ワードプレスに引っ越そうかしら。。。