〜さざなみのおおやしま〜

何でも「少なく、小さく、軽く」が身上のミニマリスト。GAFAMの犬。楽天経済圏の住人。<サラリーマンのテーゼ>について考える。

【無料】で株を買って配当金をもらう方法〜金の成る木を買いましょう〜


最近株を買いました。

なんと無料で!

無料といっても取引手数料が無料という意味です。

松井証券だと1日50万円まで取引手数料が無料なんです。

手数料無料で株を買って配当金を手入れることができます。

当然株というのは買ったときよりも値下がりすることもあります。

しかし値上がりすることもある。

でも配当金はほぼ間違いなく手に入ります。

もちろん事前にネットで配当金をくれる銘柄なのかを調べましょう。

「買いたい銘柄 配当金」でググってみれば出てきます。

貯金するのも大事なことですが、当面使わないお金があるなら、手堅い銘柄に投資投資して、お小遣い代わりに配当金をもらいましょう。

僕も松井証券で株を5銘柄で130万円程度買っています。

年間配当金が2〜3万円入ります。

これもらってみるとかなり嬉しいんですよ。

完全な不労所得ですからね。

大人になってもらうお年玉みたいなものです。

銘柄によって年1回とか2回とかあるけど、どっちにしろかなり嬉しい。

金の成る木はないんやで〜っ!ってオカンにさんざん言われたけど、あったやん金の成る木!

って感じです。

昔のお金持ちは使わないお金があったら、果樹の木を買ったり、仔牛や仔山羊などの動物を買って、果実だったり乳製品だったり肉を手に入れていたわけですよね。

果実や動物に時間が掛け合わされて果実、乳製品、肉になるということ。

それの現代版が株ということ。

株をもって時間をかけあわせれば配当金という果実が手に入る。

牛や山羊はいつか亡くなってしまうけど、株は死にません。。。

10万で買ったものが7万とかになることはありますけど。

でも逆に13万とかになることもあります。

何が言いたいかというと使わないお金があるなら株という金のなる木を買って配当金もらえることにワクワクしましょう、ということです。

ちなにみ僕の場合、配当金もらっていることはヨメには内緒なので完全にお小遣いです。

自分だけ上手い肉食ったり、日帰り旅行に行ったり。

みなさんも預金で眠らせていないで、松井証券で手数料無料で株を買う→配当金→お小遣い→無駄遣いでワクワクという生活はどうでしょうか?

 

株式投資を再スタートするにあたり最初に読んだ2冊です。

外していない!これ読んで目覚めました。

お金は寝かせて増やしなさい

お金は寝かせて増やしなさい

 

※本ブログの掲載事項は、個人的見解に基づくものであり、特定銘柄への投資を推奨するものではありません。また本ブログの掲載事項は必ずしも正確であるとは限りません。投資は自己責任でお願い致します。