〜さざなみのおおやしま〜

何でも「少なく、小さく、軽く」が身上のミニマリスト。GAFAMの犬。楽天経済圏の住人。<サラリーマンのテーゼ>について考える。

【おすすめ】掃除機なら紙パック式の価格の安いパナソニック製


 結論:掃除機は紙パック式のパナソニック製がオススメ

オススメの掃除機はココ → パナソニック紙パック式掃除機MC-PJ2000G-W

パナソニック 紙パック式掃除機 ホワイト MC-PJ200G-W

パナソニック 紙パック式掃除機 ホワイト MC-PJ200G-W

  • 発売日: 2020/11/30
  • メディア: ホーム&キッチン
 

今日、ジョーシンパナソニックの掃除機を買いました。

紙パック式の自走式で4万円程度。

今時、掃除機買うならコードレス式じゃね?

とも思いました。

ダイソンとかカッコイイですよね。

あえてレトロな紙パック式の自走式を選んだ理由は以下のとおりです。

  1. 価格が安い。
  2. 紙パック式のほうが取扱がラク、ダイソンとかは結局掃除機を掃除する作業が必要。
  3. ジョーシンで試してみたら驚くほど軽量で取り回しがいい。
  4. コードレスは結局蓄電池が1年〜2年で交換が必要、電池はリサイクル料が発生する。
  5. デザインがホワイトでシュッとして僕好みだった。
  6. パナソニックなら故障しないから、メーカー保証1年だけで十分で、追加で保証のためのお金(5年保証)を支払わなくてすむ。

ということで新しい掃除機を買いました。

うちは2日に1回は掃除機をかけるので、軽いというのは大事です。

ついでに紙パックも購入しました。

前のものは13年の御長寿でしたが、サヨウナラ。

ジョーシンに引き取ってもらいました。(保証料500円)

自分の住んでいる自治体では、保証料払わなくても粗大ゴミでいけるとのことでしたが、サクっと引き取ってもらったほうが精神衛生上いい。

ジョーシンのアプリをいれてポイントも貯めていたので、いろんな割引を受けることができたし、まぁいいか、という感じです。

明日から掃除機サクサクです。

 

あ、アマゾンのほうが若干安い。。。

古い掃除機ひきとってもらえたしええか。

掃除はどうせやらなくちゃならないこと。

それならよりトータルでラクにちゃっちゃっとやってしまうほうが得だしストレスも少ないと思います。

その点この掃除機は大変優秀だなぁと思います。

みなさんも掃除のストレスのない生活はどうでしょうか?