〜さざなみのおおやしま〜

何でも「少なく、小さく、軽く」が身上のミニマリスト。GAFAMの犬。楽天経済圏の住人。<サラリーマンのテーゼ>について考える。

ブーランジェリ ブロン@深草大亀谷八島町


f:id:sazanami226:20201121015921j:plain

京都教育大学の近く。
京阪墨染駅JR藤森駅の中間の場所にある。駐車場も有る。
南欧風の洋館をモチーフにしたマンションの1階にある。
お店の前には小さい池があり、鯉が泳いでいる。
店内はそれほど広くない。
 
住宅街にある近所のパン屋さんといった雰囲気。
パンのバラエティは豊富でどれも美味しそう。
ラクスやクッキーも売っている。
あんを使ったパンが評判。
素材にこだわりパンを作っている。
伏見の天然水を使った食パンが人気らしく、取り置きしている食パンがいくつもあった。
自分がパンを選んでいる間にも取り置きの食パンをいただきに来た方がいた。直感的に「あっここはおいしいパン屋さんだ」と思った。
値段もそれほど高くなく良心的。
普段使いにも良いボリュームと価格。
パンを常食と考える僕にはちょうどいい。
 
家に持ち帰るとおいしそうな小麦の香りがして期待がたかまった。
翌日の朝パンをいただいた。
どれもおいしかった。
パンの生地がもちもちしてしっとりしている。
小麦の香りが翌日も残っていた。
どうやって焼くんだ、これ。
うまい。
 
特に塩パンがうまかった。
シンプルなパンがうまいって相当なものだな、と思いながら食べた。
また行こう。
(再訪)
今度は評判の伏見の天然水でつくった食パンをいただこうかな。次の週に早速再訪。
伏水の食パンをいただく。
うまい。
ホテル食パンのよう。
なぜか耳付近がうまい。
買ってきた翌日はそのままいただき、次の日は軽くトーストしてバターをぬっていただいた。
うまい。
フランスアンパンもうまかった。