〜さざなみのおおやしま〜

何でも「少なく、小さく、軽く」が身上のミニマリスト。GAFAMの犬。楽天経済圏の住人。<サラリーマンのテーゼ>について考える。

【損しない】究極の所有欲の満たし方:預貯金よりも株を買って配当金と優待利用で得しようという話(おすすめです)


f:id:sazanami226:20201205235027p:plain

結論:究極の所有欲のみたしかたは名門企業のオーナーになること。あの名門百貨店大丸のオーナーの私ってカッコイイ!

 

株がほしい。

J .フロントリティリングの株。

100株から買えて、いまだと9万円未満で買える。

しかも配当金も年間2千円ぐらいもらえるらしい。

9万円を定期預金にしたって利息なんてつかへやんて思う。

それなら配当金もらったほうがいい。

当然、株だから元本割れの危険はあるけど。。。

でーもー、コロナで下りきっているし、J .フロントリティリング利用するしなぁ。

J .フロントリティリングといえば傘下の大丸百貨店

ここのデパ地下「大丸ごちパラ館」が大好き!

テンション上がるもんなー、ごちパラ館。

京都行ったときには必ず大丸さん行くしなぁ。

心斎橋でも行くしなー。

新幹線のときは必ず大丸東京店でお弁当買うしなー

一度、大阪に宿泊したときに梅田大丸店(大丸では〜てん、じゃなくて〜みせ、と言います。だから「だいまるうめだみせ」)のごちパラ館でタイムセール品買ってホテルで楽しんだのはよかったなー。外食言ってる場合じゃない!って思った。

そのごちパラ館も株主優待で10%オフになるらしい。(100株の場合年間50万まで)

年間調べたら5万円ぐらいは使っているはず。

とゆーことは配当と合わせて7千円ぐらいお得になる。

これ10年も持っていたら絶対ペイするやん。

その時点でJ .フロントリティリングの株価が500円×100株でもありがとうって心から言える。

10年もたてば5万円より上がっているとおもう(たぶん)

ということで松井証券を開いて早速ポチろうとしたら、住所変更手続きが終わっていなかった。。。。ショック大。先週木曜日に書類送ったばかりやったわ。

まだかー、まだなんかー

待ち遠しい。

大丸百貨店でシュッとオーナーズカードを出すワ・タ・シ。

かっこよすぎる。

みなさんも大人のお年玉「配当金」をもらうワクワク生活はどうしょう?

さらに「所有欲」も満たせますよ。

 

わたしは日本の個別株の場合は松井証券さんを使っています。

1日50万円まで取引手数料無料です。

 

株式投資を始めるときに読んだ二冊。

その後20冊ほど読みましたが、この2冊が役に立っています。

合わせて読むとより効果的です。 

お金は寝かせて増やしなさい

お金は寝かせて増やしなさい

 

※本ブログの掲載事項は、個人的見解に基づくものであり、特定銘柄への投資を推奨するものではありません。また本ブログの掲載事項は必ずしも正確であるとは限りません。投資は自己責任でお願い致します。