〜さざなみのおおやしま〜

何でも「少なく、小さく、軽く」が身上のミニマリスト。GAFAMの犬。楽天経済圏の住人。<サラリーマンのテーゼ>について考える。

ついに住所変更が完了してJフロントリテイリングの株を買うことにした件


ついに松井証券の住所変更手続きが終わった。

ネットで確認したら新しい住所になっていた。

そこで素早く注文出した。

そしたら「余力不足」とのこと。

成行注文の場合はストップ高の金額まで余力がないといけないというルール。

どう考えても明日の朝ストップ高とかならんやろ。

そこで適当な数値、具体的には今日の終値+2円で指値で注文。

どーせガチホやし。

優待&配当金狙い。

これで2月に3千円ほど配当金が手に入る計算。

ステーキ食ってやる3千円の。

大丸ステーキ食べてやる〜。

大丸行ってデパ地下で肉こーたんねん。

しかも株主優待で10パーオフ。

一度株主になったからは骨の髄までしゃぶってやる。うひひ。

と期待に胸膨らむ次第。

あー、明日が楽しみ。

株式投資をやっていると株自体の値上がり下りにも気になるところですが、私のような長期投資を前提にしていると、配当金とか優待とか楽しみが多くなります。銀行に預貯金していてもこうはいきません。毎日のワクワクのためには、少々のキャピタルロスも仕方ない。どうせ配当金と優待で取り返すし、いーもん。

 

みなさんも退屈な毎日にちょっとした楽しみ、配当金や優待狙いの投資はどうでしょうか?

 

≫インターネットでお得に取引!松井証券

 

株式投資を始めるときに最初に読んだ2冊です。

その後20冊ぐらい読みましたが、この2冊が結局一番役に立っています。

2冊合わせて読むとより効果的です。

 

お金は寝かせて増やしなさい

お金は寝かせて増やしなさい

 

※本ブログの掲載事項は、個人的見解に基づくものであり、特定銘柄への投資を推奨するものではありません。また本ブログの掲載事項は必ずしも正確であるとは限りません。投資は自己責任でお願い致します。