〜さざなみのおおやしま〜

何でも「少なく、小さく、軽く」が身上のミニマリスト。GAFAMの犬。楽天経済圏の住人。<サラリーマンのテーゼ>について考える。

Jフロントリテイリングの株を買ってみた件について


今日の朝、指値でJフロントリテイリングの株を買ってみた。

購入動機は以下のとおり。

    1. 現在は最低投資金額が8万円程度。
    2. 現在まで日本株からもたった配当金が8万円弱なので、配当金再投資という投資の王道に見合う。
    3. 配当金が100株で3千円程度入るため、配当利回りが3%を超える。
    4. 100株買っても10万円以下、松井証券で買えば手数料無料
    5. コロナで下り切っているものと推察される。
    6. 株主優待で大丸百貨店等の買い物が10パーオフになる。
    7. 大丸百貨店が大好きで、一番利用する百貨店。
    8. 配当金、株主優待を考えれば10年持っていてもよい。配当金、株主優待だけを考えても十分ペイする可能性が高い。

 ということで買ってみた。

さっき株価を確認したら850円になっていた。

今日だけで早速1200円の儲けになった。

この調子で上がってほしいな。

いい買い物をしました。

 

みなさんも配当金のもらえるワクワク生活はどうですか?

 

◆松井証券◆

 

株式投資をするときに最初に読んだ2冊。

しかも今でも投資の基本スタイルになっています。

2冊合わせて読むと効果的です。

お金は寝かせて増やしなさい

お金は寝かせて増やしなさい

 

※本ブログの掲載事項は、個人的見解に基づくものであり、特定銘柄への投資を推奨するものではありません。また本ブログの掲載事項は必ずしも正確であるとは限りません。投資は自己責任でお願い致します。