〜さざなみのおおやしま〜

何でも「少なく、小さく、軽く」が身上のミニマリスト。GAFAMの犬。楽天経済圏の住人。<サラリーマンのテーゼ>について考える。

おしゃれで長持ちするシンプルな鞄を買って気持ちよくおでかけしよう。


f:id:sazanami226:20201230141517j:plain

結論:鞄と靴はシンプルでいいものを。長持ち&ヘビロテで結局お得

ミニマリストの普段使いにオススメのバックはこれ →  HERZ Organ

 

ミニマリストはなるべく荷物をもちたがりません。

自称ミニマリストのわたしもけっこう持ち物が少ないのがいい。

しかしスマホと財布はやはりマスト。

ポケットに入れれないこともないけど、ちょっと不安。

そこで小さいバックを買うことにしました。

じつは小さいエナメルバックを普段使いにしていました。

3000円程度でどこでも買えて、古くなったら買い換えればいいので楽ちん。

紐を短めに肩がけして胸とお腹の間ぐらいに取り回し、すぐに出したいものが出ます。

これが便利。

しかし、やはり大人としては、エナメルバックっというのは抵抗がある。

最近では「息子・娘が使わなくなったやつ使っている」感が否めなくなってきました。

そこで大人にも似合う本革のおしゃれでシンプルな鞄を買おう、と決意しました。

いろいろ調べてHERZさんのOrganという肩掛けバックが秀逸と判断。

お値段はエナメルバックに比べれば高いです。

5万円程度。

「日常に溶け込むプレーンなデザイン」です。

革なので使っていくうちに風合いが出て、さらによくなっていきます。

これは「消耗品」でしかないエナメルバックとは大きな違い。

容量も十分で、一番小さいサイズでも、スマホ、ipadminiサイズのタブレット、財布、ポケットWiFi、ペットボトルぐらいなら一度に収納できます。

なんせおしゃれでシンプルで長く使えるというのがいいです。

ミニマリスト的な服装(ノームコア)にもよく似合うデザインです。

長持ちしてくれので買い替えの手間がなくなった。

5万円したけど、1週間に2回つかうとして、1年で約100回、10年で1000回使うとして

 

50000円/1000回=5円/回

 

5円です。コンビニのレジ袋が最低でも3円するので、大差なくなりました。

これにおしゃれさという付加価値、「気分がよい」という付加価値が加わるのだから、十分ペイします。

 

みなさんもおしゃれでシンプルな長持ち鞄を買っておでかけするのはどうですか〜