〜さざなみのおおやしま〜

何でも「少なく、小さく、軽く」が身上のミニマリスト。GAFAMの犬。楽天経済圏の住人。<サラリーマンのテーゼ>について考える。

KKRホテル梅田@大阪市北区堂山町


ホワイティ梅田の「泉の広場」から出てすぐのホテル。
ビジネスホテル価格でお得。梅田の街中といってもいい場所にある。
大阪駅、梅田駅は当然徒歩圏内。
日本一といってもいい商業集積地にあるので買い物も便利。
3つ百貨店、ヨドバシカメラ、他ファッションビル、地下街多数。
周辺は夜も含めて飲食には不自由しない。
コンビニも至近。
20時30分ごろ大丸百貨店の地下にいったら「大丸ゴチパラ館」の値引きが始まっていて、そこで弁当やら惣菜やらケーキやらお酒やら買ってホテル帰って豪遊。
これもコスパよかった。
外行ってもよかったけど。
飲んだくれてそのまま眠れるのが最高。駐車場はないようです。
僕はいつも扇町の市営駐車場にとめて歩いてきます。
歩道広いし、1キロもないので問題ありません。
たしか大阪第三ビルの地下にも市営駐車場ありましたが、満車が多いのと梅田の真ん中に車で入るのはさけたい。
扇町ならまだゆるゆる。
買い物、観光、出張と非常に便利、そしてコスパがいい。
タリーズコーヒーも入ってます。