〜さざなみのおおやしま〜

何でも「少なく、小さく、軽く」が身上のミニマリスト。GAFAMの犬。楽天経済圏の住人。<サラリーマンのテーゼ>について考える。

ローストビーフの店 ワタナベ@中京区式阿弥町


f:id:sazanami226:20201117155929j:plain

隠れ家的ローストビールの名店5300円のコースをいただいた。
ドリンク、アミューズ、オードブル、パン、ローストビーフ、デザートのコース。
「リモナータ」という聞きなれない飲み物。
あまりにおいしかったので、後で調べたら280mlで400円ほどのお飲み物。
そりゃうまいハズだ。
 
お料理はどれも綺麗に作っている。
さすがは京都のお店。
やはり洗練されている。
ローストビーフは当然うまい。
個人的には梅田のアメリカから来た有名店よりもうまい。
人生史上最高のローストビーフかもしれない。
 
量も十分。御池通油小路下ルにある小さいお店。
さりげなくて気づかないほど。
店内はカウンターとテーブル二つのみで静かでよい。
ゆっくりできた。
お店の方もこちらの食事の進み具合をよく把握しておられて、ストレスがない。
うーーーーん、いいお店だ!!ほんとうは教えたくない的な。
ま、おしゃべりなんで無理だけど。
 
なぜかお酒を飲んでいないのに軽い酩酊感を覚えた。
おいしい牛肉が持つ多幸感とリラックスした雰囲気のおかげやと思う。
ワインとか飲めたら最高。
コーヒーもその場で豆を挽いたものを出してくれていた。

f:id:sazanami226:20201117155950j:plain

f:id:sazanami226:20201117160013j:plain

f:id:sazanami226:20201117160030j:plain

f:id:sazanami226:20201117160044j:plain