〜さざなみのおおやしま〜

何でも「少なく、小さく、軽く」が身上のミニマリスト。GAFAMの犬。楽天経済圏の住人。<サラリーマンのテーゼ>について考える。

生活をシンプルにする赤箱の石鹸〜カウブランド赤箱石鹸〜


結論:全部、牛乳石鹸に任せて、シンプルな生活をしましょう

 

1.決断できる回数は決まっている

決断できる回数は有限らしい。

人間が決断できる回数は決まっているらしい。
小さな決断でも積み重なると心に負荷をかける。
この決断には切る服を選ぶような積極的な選択の決断のほか、本当はやならくちゃらないけど今はやらなくてもいい、というような消極的な選択の決断も含まれるらんしです。
生活をシンプルにして本当に決断すべきこと(仕事とか)に集中する。
決断する回数を減らすことはストレスの軽減につながるらしい。
 
2.シャンプー、リンス、トリートメントそれぞれ買い揃えるのは面倒
シャンプー、リンス、ボティシャンプーを3種類揃えると、それぞれ買い足すタイミングが違ってけっこう面倒くさい。
思い切って一度にたくさん買ってみたが、ストックが無駄に多いというのもストレス。
そこで「全部一緒にすればいいんじゃね?」と思うようになった。
一緒にするにしても何にすればよいか?
 
 
3.ロング&ベストセラーを買う
こんなときことロングセラー&ベストセラー
ロングセラー&ベストセラーとは結局費用対効果最強の一品ということ。
つまり商品選択を市場に任せて、自分の決断の回数を1回減らすことができる。
思いついたのが「カウブランド赤箱」石鹸。
コンビニでも買える一個100円程度の一品。
これで頭も顔も体も全て洗う。
大変シンプル。
コンビニでもすぐ買えるのでストックも不要。
ジャストインタイムで買える。
これでシャンプー、リンス、ボディソープ問題一気に解決。
しっとりタイプの赤箱、さっぱりタイプの青箱どちらもよい。
夏はさっぱり、それ以外の季節はしっとりがよいかな。
オススメです。
石鹸で髪あらうとキシキシするときもありますが、この牛乳石鹸はそんなこともなくていいですよ。
いつも同じ石鹸でシャンプー、トリートメント、ボディシャンプーが一緒なので買い置きなんかの管理もシンプル、なくなったらコンビニでも買える。近くのドラッグストアでも買えるので気にする必要もない。
 
みなさんもシャンプー、トリートメント、ボディソープ一緒にして、決断の回数を減らして、こころ安らかになるのはどうですか〜。