〜さざなみのおおやしま〜

何でも「少なく、小さく、軽く」が身上のミニマリスト。GAFAMの犬。楽天経済圏の住人。<サラリーマンのテーゼ>について考える。

2020-11-26から1日間の記事一覧

生活をシンプルにする赤箱の石鹸〜カウブランド赤箱石鹸〜

結論:全部、牛乳石鹸に任せて、シンプルな生活をしましょう 1.決断できる回数は決まっている 決断できる回数は有限らしい。 人間が決断できる回数は決まっているらしい。 小さな決断でも積み重なると心に負荷をかける。 1日の決断回数は35000回にもな…

フレンドマート米原駅前店開店しました!@米原市下多良

令和2年11月25日 旧平和堂米原店がフレンドマート米原駅前店としてリニューアルオープン。 テナントはヤングドライ(クリーニング店)のみ。 コンパクトになったが売り場が新しくデザインされたので、雰囲気が明るくなった。 駐車場は60分は無料であ…

ヤマザキYショップ スマイル北吸係留所店@京都府舞鶴市北吸〜ネービーブルーに恋をして〜

海上自衛隊舞鶴基地の中にあるヤマザキショップ 北吸係留所は護衛艦の見学可能(午後3時まで) ここでは自衛官向けの日用品と護衛艦見学者のための記念品的なおみやけを売っている。 ここでしか買えない限定グッズもあるとのこと。 2回ほど行ったことありま…

コレクションショップ YAMAMOTO 京極店@中京区中之町

京都でアーミー関係の服やら小物買うならここです。 京都の新京極で昔から営業しています。 学生の頃はよく言ってました。 僕はアーミーなものには興味はないのですが、学生でも買いやすい値段なので重宝してました。 ここで買った腕時計5000円は気に入…

道の駅むらやま@村山市楯岡

国道13号線沿いにある道の駅。 下り車線側に物販施設、食堂、道路情報施設、トイレなどがある。 上り車線側にも駐車場があり、橋をわたって下り車線側に渡れるオーバーパスがある。 村山市のイベント「徳内囃子」の文字が装飾されてデザインされている。 …

Google map ローカルガイドの得点が120000を超えた件について

二年ほど前からグーグルマップのローカルガイドをやっている。 画像やら口コミをひたすら上げて今はレベル10になりました。 レベル11になるには20万点が必要になる。 たぶん無理だろうなー。 健康のため歩きまくっていた時期があった。 休日の場合は以…