〜さざなみのおおやしま〜

何でも「少なく、小さく、軽く」が身上のミニマリスト。GAFAMの犬。楽天経済圏の住人。<サラリーマンのテーゼ>について考える。

南極堂の回転焼@大津市南船路


白髭神社に初詣と思ったが、人が多く断念。
ドライブがてら旧国道161号をドライブの途中、立ち寄った。
建物が代わっていた。
なんでも台風で屋根が剥がされてしまったそう。
再開してくれてありがたい。
おばあちゃんではなく、娘さんと思われる方が焼いておられた。
味は変わらずおいしい。
餡子のうまさにくわえて生地がいい。
 
東レ・アローズに在籍していた木村沙織さんが贔屓にしているということを聞いて訪問。
なつかしくもおいしい回転焼でした。
おばあちゃんが一人でやっています。
店内にはおじいちゃんの小さい遺影があります。
回転焼焼いているおじいちゃんの遺影。
お店を続けることで、おばあちゃんはおじいちゃんとずっと一緒に居るんですなぁ。
なんだかほっこりする。
羨ましいです。
そんな幸せな味がする回転焼き。