〜さざなみのおおやしま〜

何でも「少なく、小さく、軽く」が身上のミニマリスト。GAFAMの犬。楽天経済圏の住人。<サラリーマンのテーゼ>について考える。

みなみ動物病院@米原市高溝


f:id:sazanami226:20201119132314j:plain

老猫がお世話になった。
先生は大変優しそうで誠実そうな方。奥さんは賢く、動物が好きなことが伝わってくるような方。
受付の方も親切で優しく猫愛に溢れていたので、安心してお世話になることができた。
突然、初めて猫を飼うことになったが、こちらの病院がどれだけ心強かったことか。
治療だけでなく、ペットホテルにもお世話になった。
老猫を1週間も預かってもらえた。
転入者で地元の知り合いや親戚もいない自分達夫婦には、本当に有り難かった。
いつも診てもらっている先生に預かってもらえたのだから、安心である。
ペットホテルが、猫舎と犬舎に分かれていたこともよかった。
値段的にも高いと感じたことはなかった。
水曜日の休みの日も、前に在籍していた動物病院のときのお客さんのために、三重まで行っているとのこと。
本当に頭が下がる思いがする。
ウチの猫もずいぶんと、かわいがってもらえた。
奥さんやスタッフさん、先生のご家族にもかわいがってもらえたようだ。
母親が飼っていることになっていたが、半野良だったうちの猫は、滋賀に越してきて随分と、可愛がってもらえるようになった。
初めてペットホテルに預けて帰ってきたら、愛猫がより「甘えっ子」になっていた。
亡くなった愛猫も感謝していると思います。
もう愛猫は亡くなりお世話になることが無くなってしまった。
病院の前を通るたびに愛猫と来たときのことを思い出す。
点滴をしてもらったこと、爪を切ってもらったこと、お尻に体温計を入れたときの表情などなど
病院だから当然、辛いことも思い出す。
しかし、それでもすべてが懐かしい思い出となっている。
こちらの動物病院の皆さんのお陰です。
たまたま家から近い動物病院ということで通い始めたが、本当に近くにみなみ動物病院さんがあってくれてよかった。
またネコを飼うときがきたらきっとお世話になると思います。