〜さざなみのおおやしま〜

何でも「少なく、小さく、軽く」が身上のミニマリスト。GAFAMの犬。楽天経済圏の住人。<サラリーマンのテーゼ>について考える。

丸池さま@飽海郡遊佐町吹浦〜絶景の緑碧の池〜


f:id:sazanami226:20201118190303j:plain

大阪・毎日放送の「ちちんぷいぷい」で絶景として紹介されていた。
観光地化はされておらず、いくときには汚れても困らない靴で行かれることをおすすめする。
おそらく鉱物(ミネラル)が水に湧き水に含まれており、水が青色に見えるのであろう。
森の中に突然、幻想的な青というか緑色の池が佇んでいる。最近は訪れる人も増えたようだが、観光地化はされておらず、歩道も舗装等はなされていない。スニーカーで行くのがいいだろう。
しかし庄内というか山形の人たちの商売っけがないもんだな、と思う。
これが滋賀とかなら、すぐに「丸池様饅頭」とか称して緑色の水饅頭とか作って絶対商いを始めるもんな。

f:id:sazanami226:20201118190332j:plain

f:id:sazanami226:20201118190350j:plain

f:id:sazanami226:20201118190407j:plain