〜さざなみのおおやしま〜

何でも「少なく、小さく、軽く」が身上のミニマリスト。GAFAMの犬。楽天経済圏の住人。<サラリーマンのテーゼ>について考える。

すぎもと@彦根市立花町


夜遅くまでやっている彦根の町の定食屋さん。
遅くまでやってくれてメニューが多い。
唐揚げ普通にうまかったです。
近所の定食屋としては便利。
寿司はお休みさせてもらってます、とのこと。
たぶん再開されない。
 
大型テレビの前におじぃさん(多分、店の人。隠居。昔、寿司を握っていたと思われる)がすわってチャンネルを好きに変えてみている。
じじぃらしくNHKにチャンネルかえてみてたけど、あのー僕、毎日放送みてたんですがねぇ。。
男の子(多分、テレビの前のじぃさんの孫)が店内のソファでゲームポチポチピロピロ、音うるさい。
しかも子供らしい嬌声を発する。
元気やな。
親どこ行った!って思ったけど、ここの大将の娘夫婦近くでカフェやっているらしい。
 
ネコが普通にのんびり休んでいるいて、しかも当方が猫好きなのをいいことにテーブルに乗ってきてなんやったら唐揚げ食ってやるで的な雰囲気を出してきよる。
ウェルカム。
ぬこカワイイって、撫でてみる。
 
親戚の家の茶の間か。