〜さざなみのおおやしま〜

何でも「少なく、小さく、軽く」が身上のミニマリスト。GAFAMの犬。楽天経済圏の住人。<サラリーマンのテーゼ>について考える。

一寸亭本店@西村山郡河北町谷地


f:id:sazanami226:20201118182606j:plain

人気の蕎麦屋さん。
県外のお客さんにも評判がいい。
接客もいい。
あったかい蕎麦いただきましたが、関西風の味になれた僕にもおいしかった。
ダシは京都から取り寄せているらしい。
店内の掲示物で、小学生の頃に見た谷地動物園の孔雀がまだ生きていると知って、心底たまげた。
また隣の年配のグループが揉めていたのが面白かった。
男性が「蕎麦はザル蕎麦!」と思い込んでいるらしく、人数分ザル蕎麦を注文した。
しかし女性は「わたしあったかい蕎麦よかったわー」ってずっと言っていた。
最後には男性が「じゃあ食べなくていい」ってなった。
ケンカすんなって。
どっちも旨いからさ。

f:id:sazanami226:20201118182631j:plain

f:id:sazanami226:20201118182652j:plain

f:id:sazanami226:20201118182711j:plain