〜さざなみのおおやしま〜

何でも「少なく、小さく、軽く」が身上のミニマリスト。GAFAMの犬。楽天経済圏の住人。<サラリーマンのテーゼ>について考える。

小さいことですが嬉しいですAmazonアソシエイト で収益発生!


f:id:sazanami226:20201228014136p:plain

京都のル・ノーブルにいってマリメッコのマグカップを2割引のセールで買えて機嫌よくして、家に帰ってきました。

そしてPC開いてアマゾンアソシエイトを確認すると、初収益が発生してました!

 

123円

 

でした。

いやー正直、マリメッコのマグカップの割引額が500円ぐらいなので、それよりは小さいのです。

初のアマゾンアソシエイトでの収益発生なのですごく嬉しい!

123円がうれしいのでじゃなくて、努力が報われた気がしてうれしいです。

しかもあの世界的大企業Amazon様からお金がもらえるって素敵なことです!

わたしはグーグル、アップル、アマゾンが大好きで、これに最近は楽天があれば、生きていけると思ってます。

はいGAFAMの犬です。

その一角のAmazon様からお金がいただけるなんて!

いままでAmazonで買い物して、Amazon Prime も入ってせっせと貢いできた神さまから、ご慈悲をいただいたおもいです。

ありがてぇ、ありがてぇ。

あるいは殿様から「とって遣わす。尚励め」と脇差をもらった思いです。

 

なんかつれあいが、わたしのいびきを動画でとってました。

暗いので音声だけなんですが、自分のいびきがひどくて正直ひきました。

ぐー、ぐー、、、、、、、ぐぉー

ってな感じでそりゃ、つれあいに起こされちゃうわ。

自分ではコントロールできないとはいえ、申し訳ない。

しゃざーい。

そのいびきの音を聞いていたら途中であきらかに

ぐー、ぐー、、、、がぁふぁむ(GAFAM)、がー

って行ってました。

日頃から自分をGAFAの犬と言っているわたしが、いびきで「がぁふぁむ」とは!

そのいびきをかいた日にグーグルさま、翌日にアマゾンさま、それぞれからご褒美をいただけるとは。

さらに今日は、ヨドバシカメラ京都でiPhoneSE(第二世代)を買いました。

シリコンケースを買いに四条のApple Store京都まで行ったんですよ。

林檎信者わたしが御神殿(=Apple Store)に御布施(=お金)を持っていった日だったわけです。

 

まーマイクロソフトは正直、どうでもいいんですけど、仕事でマイクロソフトのお世話にならないわけにはいかないし、犬ですよ。

FaceBookについては、サービス自体は利用したことないのですが、創業者のマーク・ザッカーバーグについては尊敬しています。

お金持ちなのにホンダの小さい車を好きで乗っているとか、いつもパーカーとグレーのTシャツで社員と同じフロアの一角にふつーに机に座っているとか、そういう店は合理的でいいなと思ってます。

私も着る服は制服の若く同じ服を何枚かもっています。

お金持ちじゃないけどニッサンだけど小さい車を愛好しています。

 

ということで自分のGAFAMの犬ぶりがおかしいのと、努力が報われてうれしかったということでした。

 

努力が報われるって素敵なことです。

 

最後にえらい人の一言を

 

「人間のみが実存が本質に先立つ」(ジャン・ポール・サルトル

 

もっと勉強するぞー

 こんな感じのマグカップです。