〜さざなみのおおやしま〜

何でも「少なく、小さく、軽く」が身上のミニマリスト。GAFAMの犬。楽天経済圏の住人。<サラリーマンのテーゼ>について考える。

鼓月伏見店〜坂を登ったら店舗が見える〜伏見区横大路下三栖東ノ口


f:id:sazanami226:20201120203003j:plain

市道からの急なスロープ
京都の有名なお菓子の工場直売店
千寿せんべいと華はお土産の定番。まず外さない。
どちらも日本茶、紅茶、コーヒーどれにも合う。
外環道路の中書島→羽束師方向の車線からから直接入れる。
市道からも入れるが急な登り勾配アプローチで屋上まで登る。
かなりの急勾配で驚く。
伏見という街はなんで「ちょっとしたワンダーランド」の宝庫やねん。
私は鼓月の「華」が大好きだ。
その他看板商品は「千寿せんべい」。
きっと見たことある形をしてますが、元はここの「千寿せんべい」です。
波形のアレ。。。うまく説明できないので調べると、
「代表商品はヴァッフェル生地という波型のクッキー生地に クリームを挟んだ「千寿せんべい」です。 それまでの和菓子にはなかった素材と製法を用いて 発売以来、素材や製法にこだわりを続け、真似のできない 本物の美味しさを追求しています。」だそうな。サイトで確認してもらほうがいいかな。。

【鼓月オンラインストア】

 大手筋にも鼓月はあるが、車でアクセスしやすい伏見店で買うのが一番楽。

待たずに買えるので助かる。
伏見は工場直売店が他にもある。
好き。

f:id:sazanami226:20201120203102j:plain


スポンサードリンク