〜さざなみのおおやしま〜

何でも「少なく、小さく、軽く」が身上のミニマリスト。GAFAMの犬。楽天経済圏の住人。<サラリーマンのテーゼ>について考える。

【おすすめ】ランニングシューズではなくウォーキングシューズを買って快適な毎日、歩くのが楽しい!


1.ウォーキングシューズはダサい
ウォーキングシューズってダサい感じがしますよね。
なんかシニアが履いているイメージです。
どうせ履くならカッコイイ外国製のスニーカーがいいと思います
健康のために1日8キロぐらい歩いていました。
ルコックのモンペリエでしたがさすがにボロボロになってしまいました。
買い替えしなくちゃ、でたまたまショッピングモールで、けっこう良さげなデザイン的にもいい感じのウォーキングシューズを見かけました。
 
2ウォーキンシューズをショッピングモールで買ってはいけない
聞くところによるとショッピングモールによく入っているABCマートとかアスビー等の量販店は、接客に時間をかけずに量を売るタイプの靴屋さん。

店員さんの商品知識もそれほど、高くないとのこと。

ちなみにその時も「ランニングシューズとウォーキングシューズの違い」について聞いてみましたが、「だいたいいっしょっす」的なお答え。

スマホで調べるとランニングシューズは靴底集め、ウォーキングシューズはそれよりは靴底が薄く設定されているとのこと。

やはりここはシューフィッターのいる店かウォーキングシューズの専門店に言ったほうがいいな、と思いました。

 

3.車よりもベットにお金をかけたほうがいい!

あまり物にはこだわりのないほうですが、毎日のように使う靴、鞄、ベット、スマホ、PCは少々お金かけてもいい物がほしい。

ヘビーに使うものは、使用頻度が高いので1回あたりのお値段は下がっていくもの。

ベットなんて1日6時間は使いますよね。
だいたいの人は車にいる時間よりベットで寝ている時間の方が長いはず。
車の居住性にこだわるよりもベットの快適さにこだわったほうがコスパはいいはず。
車のグレードを一つ落としてもいいベットを買え、は我が家の家訓です。
 
4.早速、ウォーキングシューズの専門店に行ってみた。
モールで見た靴のメーカーはミズノということで、ミズノの淀屋橋店まで行ってみました。
ミズノ淀屋橋店(多分旧本社)には、シューフィッターの方が常駐しているので安心。
相談の結果、なんでも8キロも歩くならカジュアルなものは良したほうがいい、とのこと。上からふたつ目ぐらいのウォーキングシューズになりました。
シューフィッターの店員さん曰く、ウォーキングシューズのデザインが良くないことは業界で認識しているとのこと。そのためにミズノはデザインのよいものを出そうとしている。正直、外国のメーカーのスニーカーにデザイン的には及ばない。しかし機能には自信ある、そうです。
ちなみに一番頑丈なやつはトレッキングシューズタイプ。
これだとちょっと普段履くのには、となりました。
わたしが買ったのはスニーカーっぽいデザインです。
ソールも調整してもらい履いてみた。
いままでのスニーカーと全然違う!!!
スニーカーを履いているつもりだったが、ゴム草履を歩いているようなもんだった。
即購入決定。
その後、梅田をぐるぐる歩いたが、全然足が痛くない。
梅田にいくとせっかく街場にきたんだから、とものすごく歩く。
ルクア、ヨドバシ、阪急百貨店、地下街、、、。
足が痛くて歩くのを諦めるさえありますが、ミズノのウォーキングシューズだと、びっくりするほど足がいたくない、疲れない。
いい買い物ができた。
 
5.ウォーキングシューズその後

履いてみるとデザインとかも気になりません。

それを凌ぐほどの機能性、快適性があるのです。

やはり靴ってやはり重要ですよ。

その後、ウォーキングシューズで歩きまわったら1年で交換を迎えた。
結果20キロ以上の減量に成功
 

これだと仕事で履いていても問題ありません

普段歩くの本当に快適ですよ。

歩くこと自体が楽しい。

他のシューズ履けない感じになってます。

靴の数も減少しました。

 

みなさんも快適なウォーキングシューズを買って、快適に歩いて健康になってしまうのどうですか〜。