〜さざなみのおおやしま〜

何でも「少なく、小さく、軽く」が身上のミニマリスト。GAFAMの犬。楽天経済圏の住人。<サラリーマンのテーゼ>について考える。

三井アウトレットパーク小矢部@富山県小矢部市西中野


f:id:sazanami226:20201119153202j:plain

クローズドモールなので外の天気・気温に影響されず快適。
店舗構成は特に珍しいものはないが、百貨店空白地域のためか例えば竜王アウトレットと比べると、やや高級品が置いてある印象。
さほど広くなく手頃な規模である点はよい。
駐車場からモールまでの距離が近い。
下手したら平和堂に行くときのほうが駐車場から歩く印象。
薬屋が入っているのは流石富山と思わせる。
同じアウトレットパークでも、滋賀県竜王に行くとラフな服装をしている人が多い。
大きなアウトレットを快適に回遊するためだろうと思える
しかし小矢部のアウトレットはオシャレな格好で来ている人が多い。
竜王に買い物に行くことは日常「ケ」であるるが、小矢部はいわば非日常「ハレ」なのだろう。
個人的には COLE HAAN、ビルケンシュトックTIMEX(のお店でモンディーンを扱っている)が入っているのが有難い。

f:id:sazanami226:20201119153220j:plain