〜さざなみのおおやしま〜

何でも「少なく、小さく、軽く」が身上のミニマリスト。GAFAMの犬。楽天経済圏の住人。<サラリーマンのテーゼ>について考える。

近江茶丸吉@甲賀市土山町大野


f:id:sazanami226:20201118002548j:plain

ほうじ茶の茶葉の販売、ほうじ茶を使ったパフェなどがいただけるカフェが併設されている。
抹茶のスイーツはよくあるが、ほうじ茶とは珍しい。
珍しいうえにおいしかった。
隣の人がほうじ茶のチーズケーキ的なものを頼んでいた。
自分も、メニュー表の写真みて美味しそうと思っていたやつだった。
でも高いのでやめた。
実際来たやつみて「ちっさ!」って思った。
まさに「シルバニアファミリーサイズ」って思った。
小さいのに高いのもシルバニアファミリーと一緒だ。
頼まなくてよかった。
伺った当日は、甲賀の青い空と茶畑が外に見える景色が大変よかった。
甲賀は内陸ではあるが、瀬戸内性気候であり、いつも空が青い。