〜さざなみのおおやしま〜

何でも「少なく、小さく、軽く」が身上のミニマリスト。GAFAMの犬。楽天経済圏の住人。<サラリーマンのテーゼ>について考える。

ポポロ広場@伏見区深草飯食町


f:id:sazanami226:20201118001051j:plain

ブラマヨ吉田くんの思い出の店は僕の思い出の店でもあった。
学生時代一回だけ行ったことがある。
とあるお店でバイトしていた女の子を気に入り、店長とかに強引にゆーて連絡先をゲット。
京阪藤森駅で待ち合わせして入ったのがこの店だった。
次遊ぶ約束したが阪急百貨店京都店の前で五時間待つも現れず。。。
当時は携帯とかなった。
なんとなくわかったけど帰ったら負けみたいな気がして、なかなか帰られへんかった。
家帰って手練れのパイセンに相談したら
「とりま連絡してみたら。急に体調崩したかもしれへんやん。問い詰めたらあかんで。」
の御指南。
成程。
次の日に電話。
「おっす。昨日どうしてん?」
「昨日はいかないことにしてん。彼氏に相談したら行くなって、、。」
!!!
いや、彼氏おったんかい!!
はっはー、天秤にかけよったな。
つか、えーーーーっ!?
うそーーん。
 
そんなことは青春の1ページとしてそっと胸にしまいこんで、その子の名前も店の名前もすっかり忘れていた。(なぜか彼氏の名前はいまでも覚えている)
あるテレビ番組で、ブラマヨ吉田くんの思い出の店と聞いて、行ってみる。
「あ、おれここ来たことわるわ!」
僕の思い出の店でもありました。
ありがとう吉田くん。
普通に落ち着ける店。
パフェがいい。
パフェの種類めっちゃ多い。
3回目ぐらいのデートにちょうどいい、たぶん。

f:id:sazanami226:20201118001120j:plain

f:id:sazanami226:20201118001142j:plain

f:id:sazanami226:20201118001202j:plain

f:id:sazanami226:20201118001228j:plain