〜さざなみのおおやしま〜

何でも「少なく、小さく、軽く」が身上のミニマリスト。GAFAMの犬。楽天経済圏の住人。<サラリーマンのテーゼ>について考える。

リンデン・バーム@伏見区風呂屋町


クラシカルなケーキがおいしいくてやくすてうれしい20年以上営業しているケーキ屋さん。
学生時代、近所に住んでいました。
20年ぶりに訪問したら同じ雰囲気で営業しておられました。とてもとても嬉しかった。
おにぃさんという雰囲気の店主もすっかりおじさんになっていた。
久しぶりに食べて「あぁやはりおいしいな」と思いまた伏見にいくときは寄るようになった。
伏見は僕にとって故郷のような街。
国道大手筋の蘇生会病院の角を曲がり大手筋のアーケード見えたときのあのリラックスできる気分はほんとうに僕の宝物。
学生時代に3年程度住んだ街なのに、こんなに大好きな街になるなんて。
これからも営業を続けてくれることを願ってます。