〜さざなみのおおやしま〜

何でも「少なく、小さく、軽く」が身上のミニマリスト。GAFAMの犬。楽天経済圏の住人。<サラリーマンのテーゼ>について考える。

大島軒@東近江市林田町


この味が食べたかった!
鶏ガラベースの醤油味。
小さい頃食べたラーメンの味わい。
最近は豚骨か塩が流行りで、昔ながらの「支那そば」的なラーメンが食べたいと思っていたが見つからない。
当方みちのく出身のため、東北のラーメンがそうなのか?と思い、帰省時に食べてみたが、醤油の味が強すぎてダメだった。
もうっとこう鶏ガラの味の素朴な雰囲気で、、。と思っていた。
この大島軒さんがまさにその味。
一口目で「ベェンゴ!」と心の中でつぶやく。
結局人間つーのはよぉ食べ慣れた味が美味いと思うもんだな。
店内はほぼカウンターだけ。
ラーメンの他に餃子・唐揚げなどもある。
ごちそうさま。
また行きたい。