〜さざなみのおおやしま〜

何でも「少なく、小さく、軽く」が身上のミニマリスト。GAFAMの犬。楽天経済圏の住人。<サラリーマンのテーゼ>について考える。

山陰漁港直送 うおはる@阿倍野区松崎町2丁目


鮮魚を中心としたお料理はどれもおいしかったです。
値段もそう高くなく良心的。
大阪らしいフレンドリーで愛想のいい若い女性店員が多いお店。
しかもよく気が効く。
しかも駅至近。
日本酒が充実している。
私は、祖父が水がわりに清酒を飲む祖父がアル中だっだので、日本酒はほとんど受けつけない。
祖父の臭いなのだ。
一緒に行った大学からの友人はお酒大好きなのでクピクピ飲んでた
特に「朝日鷹」「十四代」が旨かったらしい。
ちなみにどちらも我が村の大庄屋「高木酒造」のお酒!!
大阪で目にするとは!
しかも親友が気にいるとは!!友 お酒飲まないんですか?僕 いやー、日本酒の香りはじぃちゃんの臭いやねん。友 そーですか。これフルーティなんで大丈夫ちゃう?僕 (におう)大丈夫っぽいけど最後わずかにジィちゃんの臭いした。ちっちゃいじぃちゃんいたっ!友 朝日鷹すごくうまい!どうですか?僕 あかんて、、、ちょい匂いってみよか、、、。あかんっ!じぃちゃんの匂いそのもやん!!という塩梅。ともあれ楽しいお酒だった。